10月の誕生会・ハロウィン

10月31日(火)
10月生まれの誕生会を行いました。
はじめにお友だちの紹介元気に名前を言って、先生からカードをもらいました
IMG_2956

みんなで歌のプレゼント🎵
IMG_2958

今回の担当は、年中組の先生。すみれ組の先生とお友だちが、「こがねいろのおべんとう」の手遊びを教えてくれました。
IMG_2963 IMG_2965 IMG_2957 IMG_2964

お楽しみの出し物は、「おばけのおいもほり」のペープサート🍠お芋掘りをしたかったおばけちゃんが、ぶたくん・ぞうちゃんと一緒に大きなお芋を掘ることができたお話でした!
IMG_2968 IMG_2969 IMG_2971

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう🎂

そして・・・
今日はもう一つのお楽しみ、『ハロウィン👻』の日。
衣装を身に着けてバッグを持って、いざ出発「トリックオアトリート」と言って、園長先生からお菓子をいただきました🍭

年長組の様子です。
IMG_2975IMG_2976IMG_2977IMG_2980

乳児部です。
IMG_2982 IMG_2985 IMG_2987IMG_2994IMG_2996IMG_3002

年少組です。
IMG_3005 IMG_3007 IMG_3008 IMG_3010 IMG_3012 IMG_3013

年中組です。
IMG_3017 IMG_3020 IMG_3022

部屋に戻って、幼児部は好きなお菓子を1ついただきました
IMG_3023

ハッピーハロウィン🎃