お別れ会💐

3月6日(水)

今までいっぱい遊んでくれたり、お世話をしてくれた年長さんとの「お別れ会💐」でした。

はじめに、年中組、年少組のお友だちが「年長さんに楽しんでもらおう」と計画したゲームコーナーのプレゼンを、担任の先生が行いました。
IMG_8220 IMG_8219 IMG_8223 IMG_8228 IMG_8230
「どんなお楽しみがあるのかな?」とドキドキワクワクな表情で聞いていた年長組のお友だちです
IMG_8215

各コーナーで、楽しそうに遊んでいる様子をご覧ください

<うめぐみ・まとあて>
IMG_8257 IMG_8256 IMG_8255 IMG_8253

<ももぐみ・わなげ>
IMG_8251 IMG_8245 IMG_8242 IMG_8241

<さくらぐみ・わにわにパニック>
IMG_8235 IMG_8236 IMG_8234 IMG_8232

<すみれぐみ・ボールでゲット>
IMG_8231IMG_8267 IMG_8271 IMG_8268 IMG_8266 IMG_8278 IMG_8279

<たんぽぽぐみ・がちゃがちゃ>
IMG_8275IMG_8273IMG_8277IMG_8280IMG_8281

全てのコーナーを回り終えて、お遊戯室に集った年長組のお友だちは、カードを見せ合ったり、くす玉のメッセージを読み合って、とっても嬉しそうでした
IMG_8285IMG_8286IMG_8287IMG_8288

お楽しみの後は、全園児がお遊戯室に集まって、ペアのお兄さん・お姉さんに手作りペンダントをプレゼント
年長さんには目をつぶって待っていてもらい…
IMG_8291 IMG_8292
目を開けたら、素敵なペンダントを持ったペアのお友だちが目の前に
「ありがとう」の気持ちをこめて、首に掛けてくれました。
IMG_8295 IMG_8298 IMG_8299 IMG_8301 IMG_8303 IMG_8305
ちょっぴり照れくさそうにしている子、友だちと見せ合う子、大きな声で「ありがとう!」と言っている子など、かわいい年長さんの姿をみることができました

年長組のお友だちからは、歌のプレゼント「ずっと ともだち」を歌ってくれました。素敵な歌声に、感動しました
IMG_8319 IMG_8315 IMG_8313 IMG_8309 IMG_8308

今年度いっぱいでお別れになる、園バス・運転手さんとのお別れ会も行いました。
バスの飾りやペンダントは、年中組のお友だちが作ってくれました
IMG_8338 IMG_8340 IMG_8345 IMG_8346 IMG_8349 IMG_8348 IMG_8335 IMG_8350
いつでも元気いっぱいな笑顔で、みんなの名前を呼びながら声をかけてくれた運転手さん。長い間、ありがとうございました

手作り弁当も、ペアさんと一緒に食べましたおいしいお弁当を、ありがとうございました
園から、幼児部には、チョコレートのプレゼントがあり、お弁当の時に食べました。乳児部は、ビスコを持ち帰りました。
IMG_8352 IMG_8353 IMG_8355 IMG_8357 IMG_8359 IMG_8361 IMG_8362 IMG_8364 IMG_8367 IMG_8368

「ありがとう」の気持ちが溢れた、素敵な一日になりました