サッカー(年中・年長)⚽

4月18日(木)
きのいい羊達の『せんべー先生』によるサッカーあそびでした⚽

年中組の様子です。
初めてのサッカーで「難しい…」「やったことない…」と心配する声も聞かれましたが、せんべー先生が、おもしろおかしくご指導くださり、すぐにみんな笑顔になりました。
まずは、準備体操
IMG_8471
そして、「ボールと仲良しになろう!」と、ドリブルやシュート、ボールタッチの方法などを教えてもらいました。
IMG_8474 IMG_8475
最後は、せんべーロボットから、みんな必死で逃げていました
IMG_8478 IMG_8477

年長組の様子です。
ウォーミングアップの後はドリブルやシュートの練習
IMG_8480 IMG_8481 IMG_8484 IMG_8486
その後の試合では、顔を真っ赤にしながらボールを追いかける姿が、とっても素敵でした✨
IMG_8498 IMG_8500 IMG_8501

これからも、たくさん体を動かして、ボールと仲良しになろうね