じゃがいもを掘ったよ🥔(幼児部・めろん組)

6月5日(水)
昨年植えたじゃがいもがぐんぐん育ち、いよいよ収穫の時期を迎えました

年中組とめろん組、年長組と年少組がペアになって掘りました。
「ここにあるよ!」と教えてあげたり、掘ったじゃがいもを手渡してあげたり…
お兄さん・お姉さんたちの優しい姿を、たくさん見ることができました
IMG_8916 IMG_8917 IMG_8919 IMG_8921 IMG_8922 IMG_8934 IMG_8935 IMG_8936 IMG_8937 IMG_8938 IMG_8941 IMG_8943 IMG_8944

かわいい応援団、いちご組のお友だちです
IMG_8923 IMG_8929 IMG_8932

「ハートの形だよ~♡」「大きいよ!!」「たくさん掘ったよ!!」と、みんなとっても嬉しそうでした
IMG_8948

みんなで収穫したじゃがいもは、今後の給食や、28日の「年長さん特製カレーライス🍛」でも使います。
年長さん、お手伝いよろしくね

少しづつですが、おみやげも持ち帰りました。何の料理に使ってもらったかな?

じゃがいも堀の後、年中組が、ゴーヤとフウセンカズラの種を植えました
IMG_8940
生長が
楽しみだね