年長さん特製カレーライス🍛

6月27日(木)
年長組が、カレー作りのお手伝いをしました!

最初に、園で収穫したじゃがいも・にんじんの泥を洗って落としました。
DSC03607 DSC03609 DSC03610 DSC03603 DSC03605 DSC03606IMG_9131 IMG_9134 IMG_9129

じゃがいもとにんじんは、ピーラーを使って皮をむいたり、包丁で切ったりしました
初めは苦戦する子もいましたが、だんだん上手にできるようになり、嬉しそうでしたよ
DSC03628 DSC03629 DSC03633 DSC03639 DSC03640 DSC03641IMG_4804 IMG_4806 IMG_4810 IMG_4813 IMG_4817 IMG_4818 IMG_4820 IMG_4822

玉ねぎの皮むきにも挑戦しました!
DSC03642 DSC03643

切ったじゃがいも・にんじん・玉ねぎを持って、給食室に行き、「おいしいカレーを作ってください」とお願いして渡しました。
IMG_4823 IMG_4824 IMG_4827 DSC03649 DSC03648

そして、28日(金)
待ちに待った「年長さん特製カレーライス」をいただきました
あっという間にお皿はからっぽ!
おいしいかったね
IMG_9161 IMG_9162 IMG_9166 IMG_9169 IMG_9171 IMG_9172 IMG_9175 IMG_9178 IMG_9179 IMG_9180 IMG_9183 IMG_9184

「おいしかったよ」「ありがとう」と言ってもらって、年長さんは大満足の様子でした
IMG_9158 IMG_9159 IMG_9163 IMG_9174 IMG_9186

年長さん、お手伝いありがとう